« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

3月25日 支払い完了・・・

昼勤、初日終了 down

本日もまた雪が溶けたようですねぇ~

しかし、雪が溶けて乾燥した路面は・・・

ほこりが凄いねぇ~ shock

私の隙間だらけの車では中までほこりが入ってくる感じ impact

 

仕事を早めに切り上げましてスーパーのATMで

お金を下ろして、不動産屋さんに行き家賃を支払うはずが・・・

ATMでは長蛇の列・・・???

あぁ~本日は25日でしたぁ coldsweats02

私の会社は25日が給料日ではないので予想外の出来事でした bearing

30分以上も待ちましてようやく私の順番

1分も掛からず終わりました coldsweats02

まるで、何処かの病院のようで待ち時間の長い本日でした happy02

次回からは25日はやめます !

 

その後ようやく、不動産屋さんに行きまして

4月分の家賃を支払ってきましたぁ~ scissors

これで4月は何とかアパートに住み続ける事が出来そう coldsweats01

 

帰宅後も未だ明るかったので、車載の無線機に電源を入れて

PTTを押してみましたら、やはり駄目でした sweat02

万事休すです sweat02

無線機はアウトですねぇ~

週末でも取り外して修理依頼ですねぇ~ wobbly

 

(*_*) マイッタ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

3月24日 役員会・・・

本日は役員会デーでした sweat01

 

先ずは苫小牧アマチュア無線クラブでしたが・・・

当初、14時からでしたので参加予定でしたが、

18時に変更になりましたので残念ながら

欠席となりました sweat02

 

18時からは苫小牧市救急法赤十字奉仕団の

役員会で、こちらは予定通りに出席となりました。

議題は4月に開催されます年度総会に向けての

最終打ち合わせとなりました。

白熱したのか2時間以上も掛かりました coldsweats01

1

午前中から午後に掛けては先日貸して貰いました

原稿のスキャンをしましたよぉ~

80枚位ありまして、少し疲れたような感じがしました。

暇な時にでもゆっくり見てみようと思います good

 

また、このところ問題になっています無線機・・・

本日はノイズフィルターを外してみましたが

結果は同じで管ヒューズ飛ばしました bomb

ダメ元でマイクを替えてみましたら・・・

今度はOKでした sweat01

どうやらマイクの何処かかショートしているようですね

原因がつかめましたが、配線がむき出しになっているので

今週末は配線の整理及びマイクの点検です。

あぁ~その前に宿題が溜まっていますので

今週末までには完了したいです coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

3月23日 転んだ・・・

本日は天気が良かったような気がしましたが・・・

寒かった (>_<)…

 

昼時は買い物に専念しまして

昼食はそば屋さんでご馳走してもらいました happy01

1_2

午後からは先日トラブルった無線機を見てみました sign03

電源線の管ヒューズが切れていました bomb

管ヒューズを買ってきまして取り付けましたら

無線機に電源が入りました good

しかし、トライで送信しましたら再びヒューズが切れました shock

送信すると電源線に過電流が流れる・・・ ???

電気にも弱い私には全く分からなくなりました sweat02

 

一度無線機を取り外してチェックしまして

駄目なら入院ですねぇ~ coldsweats02

 

帰宅途中に仕事で使う安全靴を買いました。

会社の売店にもあるのですが、

私の不自由な足には合うのがありませんので

市販でクッション性の高いのを買うようにしています coldsweats02

2

夕方チョイとコンビニまで買い物に行く途中

車庫の前で派手にこけまして・・・

例の尾骨が頭によぎったので、そこに頭がいっぱいで

右膝の事を忘れていましたら・・・

右脚だけは滑らない地面まで滑って止まりましたので

右膝が急に曲がりまして限界まで・・・

強烈な痛みに襲われました shock

手術して4年が過ぎまして、そろそろ痛みを感じる

膝になってきたようですねぇ~

まあ外れなかったようですが、今も痛いですねぇ~ sweat02

今晩は湿布でもして寝ますわぁ~

 

早く雪や氷が溶けてくれないかなぁ~  (>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

3月21日 未だ未だ雪・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

深夜からの雪は車庫前に吹き溜まりが出来ていました impact

道路はアイスバーンとなっていまして走りづらかったです bomb

本日は伊太車の2号車をチョイと整備してみました。

相変わらず使い方が悪いね punch

本日は脚の痺れが強かったので

夕食は味噌ラーメンとかりんとうでした sweat01

これじゃ減量にはつながらない happy02

 

明日以降も雪マークが・・・

もういらない angry

 

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
みぞれ
みぞれ
弱雨
弱雨
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) -5 -5 -3 1 2 4 2 0
湿度(%) 72 72 86 92 94 92 78 58
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西南西
2
南南西
2

4

8

8
南西
8
南西
5
北西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

3月20日 思ったよりは・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日は「春分の日」でして・・・

これからは昼間が少しずつ長くなっていくようです。。。

また、彼岸なので実家の両親はお寺にお参りに行ったと

電話がありました sign03

 

夕方から雪が降り積もる予報だったので・・・

長靴通勤しましたが、軽く降っただけでしたので

まあ、助かりました coldsweats01

 

帰宅途中に友人から無線で呼ばれましたので

少しの間、交信していましたら急に電源が切れました impact

マイクの電源も切れたので・・・

無線機単独の故障ではないと思います。

電源の配線が外れたか、切れたかのどちらかだと思います。

帰宅して見ましたが、暗くて分かりませんでした coldsweats02

土曜日の明るい時に確認してみますわぁ~

 

そう言えばJARL胆振日高支部のホームページが

更新されていましたぁ~ happy01

 

http://www2.incomdate.jp/jarl-ih/

明日の苫小牧市周辺は・・・

 

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 乾雪
乾雪
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -2 -3 -4 -2 -1 -2 -4 -4
湿度(%) 84 78 74 60 52 50 60 68
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

5
北北西
7
西北西
4
西
6
西
8
西北西
7
西
4
西
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

3月19日 溶けた・・・

昼勤、初日終了 down

本日は気温が上がったようでかなりの雪が

 

溶けたぁ~ (^_^)/

 

春近しかなと思ったら明日は雪の予報でして

 

ガックリ (-_-;)

 

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

 

本日の地元紙に日曜日開催されました

「災害図上訓練 DIG」の記事が載っていました sign03

1

因みにもう一社、取材がありましてそちらは

月曜日に掲載されたそうです。

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
みぞれ
みぞれ
みぞれ
みぞれ
乾雪
乾雪
乾雪
乾雪
気温(℃) -5 -4 -3 0 1 1 0 -2
湿度(%) 66 76 82 86 88 92 92 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 1 1
風向
風速(m/s)
静穏
0
南南東
2

3

4

4
南南東
2
北北東
4
北北東
7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

3月18日 多忙過ぎる有給・・・

本日は有給をとりまして、消化器内科の定期通院でした sign03

本日で現在の主治医は最終となりました coldsweats01

短い間でしたがお世話になりました。

4月からの新任地でも頑張って欲しいところです。

さて、来月からはどのようなDr.が主治医となるやら sign02

胃カメラ操作の上手なDr.ならいいのですが・・・

 

診察が終わりまして会計では前回過払いでしたので、

今回は過払い分から本日を差し引いた分が戻ってきました good

 

その後は薬が出来上がるのを待っていました・・・

中庭はこんな感じです。

1

6

薬を受領してようやく院外へ出ました・・・

本日は4℃ありましたねぇ~

7

8

一度帰宅しまして昼食です。

昼食は病院内では暇な時間が多かったので・・・

売店で買った「天丼」でした。。

意外に美味しかったです sign03

すると、意外なところから電話が・・・

市立病院の会計からでした impact

今度は診察券を渡すのを忘れたとかでした bomb

私自身も気付かず唖然でした shock

今度は次回の診察まで診察券の預かり決定です coldsweats02

次回はどんなハプニングが待っているのだろうか sign02

 

少し昼寝をしまして先日開催しました

青年部の研修会の画像をボ連に持って行きました sign03

ボ連では新しいPCを導入しまして

事務局は困惑していましたねぇ~

 

その後はボラセンに行きまして昨日の画像を・・・

難病連苫小牧支部に行きましたが、不在で

空振り sweat02

 

夕方からは

自衛隊札幌地方協力本部苫小牧出張所

所長の送別会に参加してきました dash

61

15

23

明日は通常通り仕事で5時起きなので

 

一次会で失礼しました。

 

多忙過ぎる一日でしたぁ~ coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

3月17日 多忙な休日・・・

本日は8時集合で活動センターに行ってきました dash

9時半から開催されます災害ボランティア研修会

災害図上訓練 DIG」の会場準備の為、早出です。

100

23

 

先ずは先発隊全員でラジオ体操を行いまして

身体をほぐし会場準備です。。。

2

テーブル、椅子、DIGに使用する地図、ペン等・・・

皆さん手際よく準備完了しまして

9時から受付を開始しまして

9時半からの研修会開催待ちとなりました coldsweats01

11

 

研修会は苫小牧市市民生活部危機管理室から

講師をお招きしまして・・・

冒頭、社協職員の方の挨拶からスタートしました sign03

22

 

先ずは「DIG」とは何かから始まりました happy01

94

30

 

続いて、想定に基づいてのグループ討議を行い

各グループ(8グループ)毎に発表を行いました sign03

 

そして、地図を用いて想定に基づき避難経路の

選定を各人行いまして、それをまとめて

発表をしました。

73

77

 

私はDIGは初体験でしたが、なかなか面白いです。

また、機会があれば参加してみたいですね good

 

危機管理室、ボラセンの皆様にはお世話になりました。

最後は会場の後片付けをして終了となりました。

 

次は昼食でも食べたかったのですが・・・

時間がありませんでしたので

13時から開催の

苫小牧肢体障碍者福祉協会の年度総会に出席しました。

101

 

年度総会はどの団体も同じような感じで

事業報告、会計報告、事業計画、会計予算等で

粛々と進行しまして・・・

無事終了となりました good

 

31日には連合会の総会出席となりました sweat01

 

総会終了後は参加者で懇親会が開催されまして・・・

パックに入った巻き寿司やいなり寿司

果物、お菓子等沢山頂きまして・・・

昼食を食べていなかったので、元気に完食出来ました happy01

その後は無事に懇親会も終了しまして散会となりました。

 

来年度も行事盛りだくさんです sign03

 

総会、懇親会終了後はスーパーで買い物をしまして

家電量販店でUSBメモリー(8G)の安売りをしていたので

2個買ってみました good

 

帰宅しましたら外は暗くなっていました。

何やら仕事より長く外出をしていたようで

多忙な休日でした coldsweats02

続きを読む "3月17日 多忙な休日・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

3月14日 情報伝達訓練・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

本日は情報伝達訓練というイベントに参加しました sign03

参加したと言っても、想定に対して・・・

メールで返事を送るだけです sweat01

しかし、このように簡単な事柄から発展していくのも

良いことなのかなぁ~何て思いましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

3月13日 パソコン・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

妙な依頼を・・・ impact

多少PC操作が出来るとはいえエクセル(表計算)が

出来るとは限らない・・・

全く別物なので think

しかしながら、依然としまして

PC=EXCELという誤った考えの方がいるねぇ~ bomb

そんな訳で昨日から時間をみつけては・・・

エクセルと格闘しています bearing

 

帰宅しましたら、本日の雨で雪が更に溶けて

車庫前は冠水寸前です wobbly

明日も長靴出勤になりそうです sweat01

明日の苫小牧市周辺は・・・

雪がまた溶けそうだ sweat01

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -3 -3 -5 -3 -1 -2 -4 -5
湿度(%) 70 64 58 52 46 48 62 68
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北北西
3
北西
7
北西
3
西北西
4
西北西
6
西北西
4
西北西
3
北西
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

3月12日 伝染・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日の合い言葉は・・・

周知が足りない punch

さて、昨日はtwitterでケーキを見たような気がして

本日の帰宅途中、無性に食べたくなり火曜市ということもあり

初めてのお菓子屋さんでケーキを買ってみました sign03

1

4という数字が好きなので、4個買いました shine

甘さ程々で感じでしたねぇ~

本日の夕食です。

4個だけですと私的には量は少な過ぎですが・・・

カロリーは高いと思いますので

本日はその他は我慢をして食べていません sweat01

従って現在は腹が減っています coldsweats02

明日の朝まで我慢できるかな sign02

忍耐力無い私は大丈夫かな・・・

早く寝ましょう good

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
乾雪
乾雪
みぞれ
みぞれ
みぞれ
みぞれ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
気温(℃) 2 1 -1 2 2 2 0 -1
湿度(%) 96 94 94 94 96 96 78 70
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

4

3
南南東
3
南南東
3
南南西
3
南南西
2

6

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

3月11日 にねん・・・

昼勤、初日終了 down

震災から2年が経ちましたねぇ~

私の住んでいるところは平穏のようですが・・・

福島県を中心にしたところは

まだまだ多数の避難生活をしている方々がいるようでして

一日も早く元の生活が出来るように

祈るしかないのですかねぇ~

 

私の父親の出身地の旧原町市(現在は南相馬市)の

親戚では祖父が地元で孫が青森を現在でも

別れ別れの生活をおくっているそうです。

以前のように楽しく一緒に生活は出来るのでしょうか はてなマーク

 

最初の画像は2011.3.11 19:01撮影

近くのショッピングモールの屋上から海(南方面)です !!

3

次は2012.3.11 17:59撮影です。。。

4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

3月10日 想像以上・・・

昨晩から外は大忙しだったような・・・

強風やカミナリそれに雪でして

3月とは思えない状況でした impact

本日午前中も強風でしたので・・・

部屋で引き籠もっていました sweat01

午後からはと思いましたが・・・

結果的に外に出たのは夜になってから

スーパーに買い物でした・・・

玄関ドアと開けたら雪は風に飛ばされたのか

余りありませんでしたが・・・

車庫前は吹き溜まりが酷かったですねぇ bomb

シャッターの前を除雪しまして・・・

後は車で数回往復で止めました sweat01

2

買い物から帰ってきましたら

実家から電話が掛かってきまして

何やら大雪で大変なことになっているようです impact

年老いているので大変かもしれませんね

でも、電話口は元気な感じでした sweat01

早く雪が溶けて欲しいところですが・・・

今晩からも怪しい空模様のようです。。

http://tenki.jp/forecast/point-25.html

一方、我が苫小牧はどうかな sign02

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

この時期としましては寒いようです shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

3月9日 体験交流会午後の部・・・

本日の午後からは車いす体験コーナーでした。

実際に車いすに乗られている方々で

サークルYOU・友の方々を講師に迎えて講演を交えての

体験コーナーとなりました sign03

57

先ずは段差越えの体験でして・・・

最初に見本を見せて頂きました。

肝心なところのシャッターチャンスを逃しましたが・・・ coldsweats02

63

64

介助を加えての段差越え体験は・・・

65

私は二十数年前に怪我をして半年ほど車いす生活を体験したので

懐かしい気分になりましたが・・・

当時ほど身軽に操作をする事が出来ませんでした sweat01

体験はグループ分けをしまして各自数回の体験しました。

72

その後はまた付せんに書き上げ、グループに分けての

発表となりました。

73

77

87

最後のカテゴリーは本日の体験を寄せ書き風にまとめて

各グループ毎に参加者全員での発表となりました。

画像は我がグループ「ちゃ」の発表の様子です。

因みに私は赤十字救急法講習会のPRをしてみました coldsweats01

99

最後には今回の交流会にご協力をいただきました

苫小牧市社会福祉協議会ボランティアセンター職員からの

挨拶がありその後は主催者の苫小牧市ボランティア連絡協議会

青年部部長の挨拶で本日の体験コーナー終了ではありません sweat01

119

この手の体験コーナーは会場内の後片付けを終了しまして

本当に終了となりましたぁ~ happy01

 

参加者の皆様は大変ご苦労様でした good

また、主催者側の皆様には大変お世話になりました。

 

本日の感想・・・

 

・50年前の車に現在を乗っていて、発売又は発売予定の

 車のカタログを集めている方と偶然お話をする機会が

 ありまして、話に驚かされました impact

 

・グループ内で付せんを書き上げてまとめるのに

 高校生2名が手際よくまとめ上げて・・・

 発表出来るまで短時間で作業をするのには

 これまた驚き impact

 

・声優希望者の中学生、フランスへ友人同士で行く希望の

 中学生がいまして、この時期から将来の希望をしっかりと

 持っているのは素晴らしく良いことだと感じました fuji

 私の中学時代は遊び過ぎただけの3年間でして・・・

 将来の希望だのは無かったです

 そんな男が、現在の中途半端な私です down

 

反省・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月9日 体験交流会・・・

本日は苫小牧市ボランティア連絡協議会青年部企画

体験交流会に参加してきました sign03

数十名の参加ではなかったかと思いますが・・・

とても楽しくて、有意義な時間を過ごせた感じで

少し疲れましたが、程良い疲れとなりましたぁ~ coldsweats01

【 注 】 参加者の画質は劣化させてあります。

 

先ずはボ連会長さんの挨拶でスタートです。

隣にいる方は苫小牧市社会福祉協議会の職員さんです。

1

続きまして主催者、ボ連青年部部長さんの挨拶です。

3

そして体験交流会のスタートです notes

私自身初体験の自己紹介でした。

各自配布された用紙に所属、氏名、参加した理由

そして、夢を簡単に書きまして・・・

知らない方と用紙を自己紹介を交えて交換します。

次に交換しました用紙を自分のものとして・・・

また、知らない方と自己紹介をします。

同じ事を数回繰り返して、ひとまず終了です。

4

そして、今度は参加者の前に出まして・・・

自分の持っている用紙に書いてある方の

自己紹介 !

その隣には本人登場 !!

18

24

最後に一つ質問しまして、バトンタッチ sign03

その繰り返しで参加者全員が他人の自己紹介をして

このステージ終了です good

どうやら、知らない方に声がけを出来るようにする

企画のようでしたねぇ~

人見知りのする私には良い勉強となりました coldsweats01

 

自己紹介後はグループ分けを実施しました。

32

ここでは軍手を二重にはめて

高齢者の疑似体験を実施しました。

袋のお菓子を先ず開けてみます。。。

指先が滑りまして、結構難しかったです。

更に中に入っているお菓子も小さな袋に・・・

難しかったですねぇ~

普段何気なくやっている事が難しいです。

その間、各グループ毎(数名程度)に

小さな小銭入れに入っている硬貨を使って

自販機に行き、自分の好きな飲み物を買う sign03

軍手を二重にはめているのでファスナーを

開けるのからや、中の硬貨を取り出して

自販機に入れ、飲み物を取り出し

おつりも取り出すという簡単等の簡単な動作に

時間が掛かりました sweat01

39

私は更に10円硬貨を床に落としてしまいまして

勝手に状況を追加したようです coldsweats02

購入後は各自付せんに体験談をメモしまして

似たような付せんをグループ分けをして・・・

各代表者が発表して終了です。。。

ここでは高校生大活躍でした scissors

51

53

54

55

56

自分自身も将来迎えるであろう体験が出来まして

心の準備が出来たような妙な感じでした coldsweats02

 

そして、いよいよ待ちに待った昼食の弁当でしたが

ここでも課題が・・・

軍手を二重にはめたまま割り箸を袋から出して

醤油、ソースを開けて食べる事 sign01

先ずは全員で一口目を・・・

42_3

その後は黙々と食べました sign01

普段早食いの私は時間が掛かるこの方法

かなり良い方法かもしれませんねぇ~ coldsweats01

 

時間を掛けて食べる事となりましたので

いつもは少ないと感じるであろう弁当も

本日は十分満足でありましたぁ~ fuji

 

【 番外編 】

私は消費期限を9月15日と早とちりをしまして

周囲の笑いを誘ってしまいました coldsweats01

41

食後は昼休みとなりました sign01

満足の午前中でした good

42_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

3月5日 不思議・・・

昼勤、二日目終了 downdown

毎度ながら不思議な事柄が・・・

一人に大きな課題を託すより

大勢に小さな課題を託した方が

物事の進みは早いように感じますが・・・

気配すら感じない punch

 

帰宅しましたら、又もやボラセンから案内が sweat01

今度のは平日なので厳しいなぁ~

私にもして欲しい shock

無理か・・・ think

http://blog.goo.ne.jp/tomashakyo/e/8e414e28787dc08eeac2e23380ec1439#trackback-list

1

3a

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -3 -3 -2 3 5 2 1 -2
湿度(%) 84 82 92 82 82 84 66 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南西
3
南南東
2
南南東
3
南南西
3
西
5

7
北北西
5
北西
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

3月4日 年度総会・・・

昼勤、初日終了 down

月曜日はエンジンが掛からない sweat01

最後までちぐはぐな事ばかりやっていたような bomb

現場でボーリング大会があるので・・・

参加予約した good

まあ大会といっても勤務がバラバラなので・・・

殆ど個人参加のような気配かな coldsweats02

さて、この企画どうなりますやら・・・

 

帰宅しましたら早くも年度総会の案内が届いていました sign03

3

開催日は3月17日でして、この日は「DIG」の日 impact

午前中DIG、午後からは年度総会参加と

かなり厳しいスケジュールですねぇ~ bomb bomb bomb

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -4 -5 -6 -1 2 2 0 -2
湿度(%) 80 82 82 80 56 56 66 80
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
南南東
1

1
北北西
1
北西
2
西
3
西南西
3
南西
2
南南西
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

3月3日 眼鏡完成・・・

本日は何となく、ひな祭りの日のようです sweat01

 

昨晩からの雪はつもったようでしたので除雪を午前中に・・・

思ったより積もってはいなかったですが・・・

吹きだまりと湿った雪で、除雪時間は掛かりました sweat01

2_4

4_2

5

昼頃には友人が久々に遊びに来てくれました sign03

私のアパートへも来客があるようです。。。

友人とはアマチュア無線話題を中心に懐かしい

話に終始したような感じでしたぁ~

 

友人か帰った後は除雪で疲れたので

少し昼寝をしました sign01

 

金曜日に黄砂を浴びまして車が悲惨な状態でしたので

近くの洗車場で洗車をしてみました sign01

3_4

8

 

その後は先週買いました眼鏡を引き取りに

行ってきましたぁ dash

(ケースの中の眼鏡は本日まで掛けていたものです)

9

10

日曜日の午後の時間帯は混んでいますねぇ~

駐車場は車が沢山停まっていました sign03

まあ、私は眼鏡屋さんだけに行きましたので

短時間で終えることが出来まして

ショッピングモールを出ました。。。

 

夕方はスーパーに行き買い物を・・・

ここでも知り合いに会いましたぁ~

帰りには給油をしましたら

また、価格が上がっていますねぇ~

7_3

円高の時にはこれといって安くならなかったのに

円安になったらどんどん価格が上がるような sign02

元売りさんどうなっているの sign02

 

夜にはようやくアパート横に除雪が入りまして・・・

少し道幅が広くなりましたぁ fuji

 

明日の苫小牧市周辺の天気は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) -6 -6 -7 -4 -1 -1 -2 -3
湿度(%) 76 78 78 84 62 68 80 74
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
北西
1
北北西
1

2
東南東
1

4
南南西
4
南西
2

1

7_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

3月2日 ゆっくりと休んだが・・・

昨晩からの嵐は凄いものでした impact

 

本日はまたもや雪が降り積もりまして

白い部分が多くなってしまった down

時より風も吹くねぇ~

本日も黄砂が届いたのかな sign02

 

久々に土曜日、ゆっくりと休みました notes

従って何もしていません sweat01

こんな休日があってもいいかな coldsweats02

明日はまた沢山やることがあります sweat01

友人も何やら遊びに来るそうです sign01

電話がありました sign03

 

待望の眼鏡が出来上がるので

引き取りにも行かなくては・・・

少しは世の中、明るく見えるかな coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

3月1日 体験交流会・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

本日から3月のスタートです scissors

仕事を終えて車に乗りましたら・・・

前方の視界が悪くなっていました impact

黄砂かな think

帰宅してみましたら・・・

やはりそうだったようですねぇ~

PM2.5は異常は無いようですが・・・

どちらにせよ不安ですねぇ~

今後はどうなるのでしょうか sign02

自然の力とは 偉大 impact

 

帰宅しましたらFAXが・・・

運悪く紙が動かなかったようで

エラー表示が・・・

暫くFAXが届いていないので

動作不良になったようです。

相手先に電話をしてもう一度送って貰いましたら

無事に届きました good

 

3月9日開催の

ボ連青年部主催の

企画体験交流会の参加依頼でしたぁ~

折角、ご案内を頂いたので参加する事にしました scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »