« 3月9日 体験交流会・・・ | トップページ | 3月10日 想像以上・・・ »

2013年3月 9日 (土)

3月9日 体験交流会午後の部・・・

本日の午後からは車いす体験コーナーでした。

実際に車いすに乗られている方々で

サークルYOU・友の方々を講師に迎えて講演を交えての

体験コーナーとなりました sign03

57

先ずは段差越えの体験でして・・・

最初に見本を見せて頂きました。

肝心なところのシャッターチャンスを逃しましたが・・・ coldsweats02

63

64

介助を加えての段差越え体験は・・・

65

私は二十数年前に怪我をして半年ほど車いす生活を体験したので

懐かしい気分になりましたが・・・

当時ほど身軽に操作をする事が出来ませんでした sweat01

体験はグループ分けをしまして各自数回の体験しました。

72

その後はまた付せんに書き上げ、グループに分けての

発表となりました。

73

77

87

最後のカテゴリーは本日の体験を寄せ書き風にまとめて

各グループ毎に参加者全員での発表となりました。

画像は我がグループ「ちゃ」の発表の様子です。

因みに私は赤十字救急法講習会のPRをしてみました coldsweats01

99

最後には今回の交流会にご協力をいただきました

苫小牧市社会福祉協議会ボランティアセンター職員からの

挨拶がありその後は主催者の苫小牧市ボランティア連絡協議会

青年部部長の挨拶で本日の体験コーナー終了ではありません sweat01

119

この手の体験コーナーは会場内の後片付けを終了しまして

本当に終了となりましたぁ~ happy01

 

参加者の皆様は大変ご苦労様でした good

また、主催者側の皆様には大変お世話になりました。

 

本日の感想・・・

 

・50年前の車に現在を乗っていて、発売又は発売予定の

 車のカタログを集めている方と偶然お話をする機会が

 ありまして、話に驚かされました impact

 

・グループ内で付せんを書き上げてまとめるのに

 高校生2名が手際よくまとめ上げて・・・

 発表出来るまで短時間で作業をするのには

 これまた驚き impact

 

・声優希望者の中学生、フランスへ友人同士で行く希望の

 中学生がいまして、この時期から将来の希望をしっかりと

 持っているのは素晴らしく良いことだと感じました fuji

 私の中学時代は遊び過ぎただけの3年間でして・・・

 将来の希望だのは無かったです

 そんな男が、現在の中途半端な私です down

 

反省・・

|

« 3月9日 体験交流会・・・ | トップページ | 3月10日 想像以上・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137986/56930823

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日 体験交流会午後の部・・・:

« 3月9日 体験交流会・・・ | トップページ | 3月10日 想像以上・・・ »