« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月21日 (火)

5月21日 埋もれていた・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日は天候も回復して穏やかな春の気配を感じたようでした happy01

 

帰宅しまして、連休中からのガラクタ等が所狭しと点在しているので

ようやく重い腰を上げて、整理を少ししてみました sweat01

まあ、少しは見やすくなりましたが、未だ未だ散らかっています bomb

 

そんな中、6月に最後の年度総会がありますが

そこに出すはずの出欠の葉書が埋もれていました impact

締め切りは今月の30日必着なので未だ間に合ます。

早急に投函しなくてはいけないねぇ~ coldsweats02

幾つになっても整理整頓が出来ないでした punch

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 9 7 9 9 9 9 11 10
湿度(%) 80 78 92 90 82 82 80 90
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
西北西
2
西南西
1
南南東
2
南南東
4
南南東
3
南南東
2

1

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

5月20日 ちょボスカフェ0520・・・

昼勤、初日終了 down

本日は霧雨の中、仕事を早く切り上げて・・・

ちょボスカフェに参加してきました dash

1

8

2_2

本日のグループワークの課題は

「ボランティアって?」でした sign03

付せんに感じたこと書いていきまして

最後は付せんのグループ分けとなりました。

5

24

32

 

今回は夕方の部だったのか・・・

ピンクさんが祭り寿司という

見た目も綺麗、食べて美味しい巻き寿司を

皆さんに披露してくれました sign03

私も一個頂きましたがとても美味しかったです good

2

21

 

また、初めてギターとオカリナのグループにも

来て頂きまして楽曲を披露してくれました。

間近で聴く、生の演奏は良かったです scissors

4

15

 

最後には初めての体験

 

「ふまネット?」が披露されまして・・・

http://www.1to3.jp/

 

参加者全員で体験もしました sign03

私はリズム感が無いのか sign02

派手に間違えましたが・・・ bearing

楽しかったです happy01

33

36

 

次回は6月20日・・・

何が待っているのかなぁ~ sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

5月19日 救急法講習会・・・

本日は午後から市民活動センターで開催されました

赤十字救急法基礎講習会に行ってきました dash

50

99

受講者は5名と少々寂しかったですが

少ない分、濃い内容の講習が出来たのではと思っていますcoldsweats02

当初、学科を実施しまして後半は実技となりました。

1

31

 

遠く札幌から受講された方もいて

皆さん大変ご苦労様でした good

 

18時からは役員会に参加しまして・・・

ボ連総会、救急法奉仕団連絡協議会等の報告と

10周年記念行事の詰め等を行いました。

 

その後は給油、スーパーでの買い物をしまして

無事に帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

5月16日 IH支部大会・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

昨日の本日は疲れましたねぇ~

更に伊太車、全開で腰は悲鳴をあげました  bearing

 

先日、大会実行委員長よりYKS会長経由で

7月度に開催の JARL

胆振日高支部大会変更案内が届きました sign03

2a

 

今回は前夜祭も予定されていまして

お祭り男の私としては前夜祭、支部大会の

両方共に出席したいのですが・・・

土日の予定が詰まっていまして

もう少し結論を先延ばし図っています sweat01

 

明日の苫小牧市周辺は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 8 7 8 12 14 18 16 12
湿度(%) 74 76 76 58 50 52 66 82
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

6

4

2
南南西
2
南西
4
西
3
西北西
3
北西
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

5月11日 当たりました・・・

今週は連休明けで一週間がとても長く感じました down

また、寝不足が重なり疲れましたぁ~

更に午後からは天気予報通りに雨が降ってきました rain

雨の予報は当たりが多い感じがします coldsweats02

従って貴重な土曜日ですが、何もせず

寝て曜日となりました sweat01

 

そんな中、先日行きましたSTVの55周年イベントでの

投稿写真が抽選に当たりましたぁ~ heart04

58

本日景品のノートが送られてきました shine

久々に景品と言う物が当たったように感じます fuji

1

3

明日は苫小牧市救急赤十字奉仕団の

団員研修会に参加してきます。

日頃使わないので、手技をリフレッシュしてきます good

 

また、5月19日(日)は・・・

赤十字救急法基礎講習会の開催予定日です。

詳細は日赤苫小牧市地区までお願いします。

℡ 0144-32-7111 (代)

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/nisseki1.shtml

開催要領は下記の内容です。

http://www.tomakomai-shakyo.or.jp/n_kkkiso1305.pdf

4

 

 

明日は出掛けるので、週刊現代が買えそうだ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

5月10日 桜ミーティング・・・

昼勤、最終日終了 downdowndowndowndown

ようやく終わった・・・

 

疲れた・・・

 

眠たい・・・

 

 

最近、手脚を動かすのにやたらと重さを感じます。

これって手脚の禁漁の衰えが激しくなってきたのか

体重が重たくなったのかでしょうねぇ~

先ずは減量ですねぇ~ coldsweats02

 

帰宅しましたら・・・

JA8YKSの会報が届いていました good

2

年度総会の様子や6月度に開催予定の

桜ミーティングの記事が載っていました scissors

参加したいですねぇ~

 

 

また、7月度に開催予定の

JARL胆振日高支部の支部大会開催場所が

変更になったようです。

YKSの会長さんからメールが届きました sign03

また、支部のページは変更になっているようです。

 

http://www2.incomdate.jp/jarl-ih/

 

支部からの変更連絡が遅いようですねぇ~

地域クラブ等にも連絡は迅速にして貰いたいです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

5月9日 眠たかった・・・

昼勤、四日目終了 downdowndowndown

59です (^_^)/ とはいかなかった think

昨日から引き続きお釜の掃除をしましたが手強かった bomb
何とか終了しましたが多大なる時間が掛かったね shock
次回はスムーズにいきたいとことろです sign03

 

帰宅しましたら、新しい電話帳が届いていました。。。

1_2

■ 今回の動画は三角巾使い方 (基本編)です。
 初めて、受講される方は必見かもしれません・・・



昨晩は寝るのが遅くて、一日中眠たかったですので
今晩は出来るだけ早く寝るようにします coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

5月8日 鎖骨骨折・固定・・・

◆ [赤十字救急法]骨折の手当て<固定>鎖骨の骨折

* 日赤救急法講習会の受講時及び団員研修会の参考になれば幸いです。

 
  (私はこの手技がとても苦手です・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月8日 疲れた・・・

昼勤、三日目終了 downdowndown

何故に他人に小言を言う人間に限って(?)は・・・

 

自分のやっている事に気付かないのでしょうか sign02

 

不思議に感じる bomb

依って、疲れました punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

5月7日 寒かった・・・

昼勤、二日目終了 downdown

本日は天気は良かったが風が冷たく、また強くて

寒い一日でしたぁ~ sad

今年は春が来るのでしょうか sign02

ストーブは何時になったら稼働を停止出来るのでしょうか sign02


昨年の今頃は帰宅後、デジカメを持って散歩していたようですが

今年は寒くて出来ません・・・ sweat01

 

また、同じく昨年の今頃はSTVラジオの

ランラン号を見に行きました !!

しかし、急遽行くと決めたので慌ててデジカメを忘れて・・・

携帯のカメラで撮ったのを思い出しました coldsweats02

気軽に撮影に応えてくれたキャスターAさんは

今年も元気にやっているようです scissors

206_2

207_3

212_3

216_3

205_3

本日はメールで6月開催

 

『 第31回 北海道電信愛好会の集いへのお誘い 』 が届きました sign03

出席する事を前提に進めていこうと思っています。

(8項、違うかもしれません・・・)

6

 

 

尚、今月開催の集いもメールでの問い合わせだったようですが

私の勘違いで、文書が届くものと放置していましたら・・・

何と締め切りを過ぎてしまったので

非常にガックリでして、6月開催分はしっかりと忘れないように

しなくてはいけないと思います。

 

明日の苫小牧周辺の天気は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 2 2 4 9 12 15 11 9
湿度(%) 66 72 74 48 36 34 46 54
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

7

7

7
北北西
7

6

7
北北西
6

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

5月6日 お知らせ・・・

昼勤、初日終了 down

本日から我が社は通常勤務となりました。
連休明けの仕事は溜まっていまして
アタフタの連続でした sweat01

また、本日付の地元紙 「苫小牧民報」13面
19日開催予定の
赤十字救急法基礎講習会の案内が載っていました coldsweats02

1

hospital 参考にAEDを用いた心肺蘇生法の動画をアップしてみますので

お時間のある方はどうぞ happy01

 

http://www.youtube.com/watch?v=qYea586_U9s&feature=youtu.be

◆実技の一例・・・

 

明日の苫小牧の天候は・・・

http://tenki.jp/forecast/point-23.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

5月5日 負けた・・・

こどもの日 & 連休最終日

 

本日はSTVのイベントに出掛けてきました dash

http://www.stv.ne.jp/55thanniv/index.html

概ね目標(?)は達成しましたが・・・

153

151

159

観客(衆)の皆様の鋭さには完敗しました shock

ああいう場面では積極性が大ですねぇ~

かなり置いてきぼりを食らったような感じでした coldsweats02

 

まあ、目標の宮田アナの方の写真は撮れたのと

人工呼吸時に使用する「Qマスク」を差し上げられたので

一応は満足していますが・・・

敗北感だけが残ったような感じです coldsweats02

102

但し、新発見もしたので・・・

プラス、マイナス=ゼロですかねぇ~ think

58_2

27

 

帰路では偶然にも新しい路面電車と遭遇しました impact

信号待ちでカメラを出しているうちに動き出して・・・

こんな感じになりました sweat01

155_2

連休も本日で終わりまして・・・

明日から通常勤務に戻ります wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

5月4日 散髪・・・

本日は昨日買いました美唄やきそば

朝食に頂きました sign03

1

毎度ながら具材は無く、単調な味ですが・・・

しかし、大好物の一つです good

若かりし頃を又もや思い出しました shine

更に定番の箸を使わずに食べましたよぉ~

ふぅ~自己満足 heart04

 

夕方は散髪に行ってきました dash

本当は運転免許の更新前に行きたかったのですが

本日になりました coldsweats01

 

6月開催予定の年度総会の案内が届きました sign03

おそらく、これで終わりだと思います coldsweats02

次年度からは少し減らさないと身体がもちませんね・・・

 

連休も明日を残すのみとなりました sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »