2008年10月19日 (日)

10月19日 愛ランド終了・・・

本日の愛ランド全体会で全日程が終了しましたぁ~sign03

遠い所から近隣地区の皆様愛ランド参加の為苫小牧市まで

ご苦労様でしたぁ~

実行委員、社協、当日参加のスタッフ等々皆様ご苦労様でしたup

次年度は羽幌町で2009年8月1~2日開催予定のようです。

『 はぼろheartましょう  の合い言葉でこれから準備開始のようです。

463

担当の皆様頑張って下さいdashdashdash

続きを読む "10月19日 愛ランド終了・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

10月18日 全体会・・・

明日は市民会館にて全体会が開催されます。

大きな地図で見る

01_2

先ずは表彰式、続いて北京パラリンピック日本代表の

京谷 和幸氏の講演が実施されます。

私個人的には会場が一つなので、本日よりかは・・・

それと明日の苫小牧市周辺の天気は・・・

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
気温(℃) 13 12 13 16 17 16 16 15
湿度(%) 88 92 94 92 80 80 86 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)
東北東
1
東南東
2
南東
2
南東
5
南東
5
南南東
5
南南東
3
南南東
6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月18日 交流会・・・

各分科会が終了後18:00から交流会となりましたbeerloveletterbar

開場はグランドホテルニュー王子3Fグランドホールが会場となりましたup

42

43

私は画像をCD-Rにコピーをしてからの参加となりましたので

少し遅れて会場に向かいましたsign04runrunrunrun

続きを読む "10月18日 交流会・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月18日 終了・・・

本日開催の愛ランドは無事に初日を終了しましたcoldsweats02

参加の皆様大変ご苦労さまでしたぁ~

朝、白鳥アリーナでスタッフ最終ミーティングを開催しまして、

いよいよ本番スタートですrunrunrun

私は初めて白鳥アリーナに入りまして大きさに驚きましたimpact

周辺は熱気(?)でとても暑かったのですが、アリーナは涼しくて

このタイミングとしては清涼感、たっぷりでしたぁ~happy01

続きを読む "10月18日 終了・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

10月17日 明日は・・・

明日はいよいよ愛ランド開催です。

1_2 

私は最後の打ち合わせにしにツナッチの所に行ってきましたrun

明日はかなり長い時間お付き合いしてもらえそうです。

助かりますねぇ~頼みますよぉsign03

終了後は2階に上がりましたらあちらこちらで最終の準備をしていました。

私がお邪魔したところでも分科会で使用する物品の仕分けをしていました。

14

16

そこで、チョットしたハプニング発生しましたwobbly

ササッチに蹴りを入れてしまいましたぁ~腫れていなければいいのだが・・・

大変失礼しましたimpact m(. ̄  ̄.)m

明日は私のPCをしっかり頼みますよぉsign03

18:00から明日使用する資材を白鳥アリーナに搬入するのですが

私は右膝の調子が悪いので遠慮しましたcoldsweats02

参加者の皆様、明日お会いしましょう~

受付は白鳥アリーナです (* ̄0 ̄)ノ

大きな地図で見る

33_2

お待ちしています happy01

気になる明日の苫小牧市周辺の天気は・・・

う~んsuncloud・・・fujifujifuji

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
晴れ
晴れ
晴れ
晴れ
曇り
曇り
晴れ
晴れ
曇り
曇り
気温(℃) 12 11 11 15 16 16 15 14
湿度(%) 92 92 90 88 74 78 88 90
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向
風速(m/s)

1
南南西
2
北北西
1
南東
2

4
南南西
3
南西
2
北北東
2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

10月15日 袋詰め・・・

本日の午後から愛ランドの資料を袋詰めする作業を手伝ってきましたsign01

愛ランド当日、参加者の皆様が受付で受け取る資料です。

私も過去に何度か愛ランドに行きましたがこのような作業を経て

参加者の皆様に手に伝わるのかと思うと感慨深いものがありました。

袋詰めといってもいくつかの行程に分かれての作業となりました。

先ずは参加者名簿をまとめる作業です。

A4サイズ15枚30ページ分を一まとめにする作業です。

20

22

本日は昼の部500部×2回実施しました。

素早い動作に、私は驚くばかりでしたぁ~coldsweats01

次に揃った資料を袋に入れる作業です。

15

21

私はここをメインにやりましたrun

ここでも皆さんにあおられまして、冷や汗ならぬ大汗ものでしたぁ~coldsweats02

次に出来上がった袋にお菓子を入れる作業です。

18

その後は箱に入れまして昼の部は終了しました。

ここで、何と夕食タイム赤飯、漬け物、卵スープ、ミニトマト・・・

主婦パワーは凄いimpact

本日の夕食たすかりましたぁ~happy01

また、ここではマイ箸袋も頂きました・・・感謝wink

マイ箸を車に置きに行った帰りに、ボラセンの窓を見ると・・・

灯りが・・・、あれっsign02旗も・・・

25

夜の部の方達が集まってきましたので再開ですdashdashdash

参加者名簿400部作製完了しました。

袋詰め、お菓子詰めも同じく400部作製完了しまして、

支庁別に段ボール箱に入れました。

29

明日は更に細分化する予定とかsign02

本日参加者の皆様ご苦労様でした。

後もう少し頑張れば愛ランド当日ですshineheart02shine

ラストスパートですrunrunrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

10月11日 名札・・・

本日は先日の強烈な雷雨thunderrainで寝不足でしたが・・・wobbly

活動センターに行きまして、愛ランドで使用する名札の作製と

仕分けの手伝いに行ってきましたぁ~runrunrun

2

会場にたどり着きましたら後半戦になっていまして・・・

仕分けと名簿との照合をしましたdashdashdash

4

私は『その他B』の中で一人単独でしたので、当日を待たずに

貰ってきましたが、忘れないように持って行かなくてはいけないcoldsweats02

当日、私の名札は袋の中にありませんので承知しておいて下さい。

その後はかなりの人数でしたので急遽愛ランド当日に

活動センターで使用するゴミ箱3種類を7セット作製しました。

ここでも小さな頑張り屋さん大活躍でした。

終わりましたら、ボレン会長さんジュースをご馳走していただきました。

どうもありがとうございました。

その後は7名、2台に分乗しまして昼食の蕎麦を食べて解散となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

10月9日 ちょっとした・・・

本日は雨rainで予定の行動が出来ないですweep

毎度ながらの雨に弱い私でしたぁ~coldsweats02

本日はまたゴミの日でもありましたので、ステーションまで

持って行くだけで濡れてしましましたぁwobbly

その後は洗濯大作戦です。

以下はちょっとした悪戯的なことですsign01

18、19日の参考になれば・・・coldsweats01

来週末開催されますボランティア愛ランド2008

拠点の市民活動センターや受付場所であります白鳥アリーナ等を

グーグルアースで見るとこうなります。

文字を入れたらファイル数が大きくなり動きが遅くなったのでここいら止めました。

違うソフトを使えばいいのかもしれないが、分からない・・・weep

18

ちなみに当日は白鳥アリーナで受け付けを済ませてから各会場へ移動です。

各会場は苫小牧市役所、公共施設案内ページを参考にすると分かり易いかもsign02

それとも地図検索からではsign02

大きな地図で見る

苫小牧市公共施設の該当ページはここから

・白鳥アリーナ downwardleftdownwardleftdownwardleft

● 白鳥アリーナ ●の該当ページはここから

・市民活動センター downwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

市民活動センターの該当ページはここから

33

・アイビープラザ downwardleftdownwardleft

文化交流センター 通称 アイビープラザの該当ページはここから

34

・図書館 downwardleftdownwardleft

図書館の該当ページはここから

・身障者センターdownwardleftdownwardleft

身障者福祉センターの該当ページはここから

・市民会館 downwardleftdownwardleft

市民会館の該当ページはここから

35

・ウトナイ湖野生鳥獣保護センター downwardleftdownwardleft

ウトナイ湖野生鳥獣保護センターの該当ページはここから

う~ん、これで私は当日助かるかもsign02

愛ランド参加者の皆様にはどうかなぁ~sweat01sweat01sweat01

あやぁsign03 でも、移動中はこの環境が使えないので駄目かなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

10月8日 第1回・・・

本日は今月の18、19日に開催されます愛らんどの

第1回ボランティア説明会に参加してきましたsign01

1

さすがに沢山集まりますと見知らぬ顔が多かったですねぇ~

当初は実行委員の紹介や今後の展開について全体説明が

ありまして、その後は担当毎に分かれて説明会がありました。

私は、その他Bというところに出向きまして説明を聞きましたsign03

後一週間程しかないのですが、ちょい遅れているような感じですが・・・

全体を見ていないので何とも言えない・・・

実行委員の皆さんは連日遅くまで頑張っているのでrunrunrun

当日は大丈夫でしょうhappy01

先日据え付けられたストーブ未だ使っていない・・・

どんな具合なのかなぁ~sign02

今回もアップロードに時間が掛かる・・・

これってどういう事なのかなsign02

明日は天気が悪いねぇ~

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
強雨
強雨
強雨
強雨
弱雨
弱雨
曇り
曇り
気温(℃) 14 15 14 15 15 15 15 15
湿度(%) 86 86 90 92 92 94 96 96
降水量(mm/h) 0 0 0 3 7 6 0 0
風向
風速(m/s)
東南東
7
南東
8
南東
7
南東
9
南東
10
南東
9

4
南南西
2

このところの株価の落ち込み激しいねぇ~株のことは分からないのだが

それに平衡して親会社の株価もdowndowndownようで・・・

そんな中、働いていないで休んでする身としては不安ですねぇ~sad

続きを読む "10月8日 第1回・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

9月18日 完了・・・

本日は予定通りにcarのエンジンオイルのnew交換をしたね、

これで雪が降るまでは大丈夫だろう・・・

通勤していないので、交換時期が狂ってしまったcoldsweats02

夕方からは活動センターに行きまして、

4 

名刺作りの最終追い込みを実施しました。

皆さんの頑張りでdashrundashrundash,見事に予定より1日早く完了したようで~す。

私の貢献度は低いのですがぁ~coldsweats02

会場で食べたミニサイズのイチゴ大福美味しかったsign03

今度買ってみようnotesheart02notes

1_2

2 

shineheart02shine 担当に携わった方々はご苦労様でした shineheart02shine

最終的は4、000枚+αとなったようです。

私は果たして愛らんど2008当日はどのような名刺が当たるのやらsign02

楽しみでぇ~す!

その後は帰宅しまして、ポストにはJA8YKS、会報167号が届いていました。

10月5日(日)に開催される『 ブドウ狩り 』について等の記事がありました。

10月度の予定は全く不透明なので予定がたちませんcrying

しかし、今週末の支笏湖は楽しみにしています。

中敷きを製作、装着して1週間、効果が現れない・・・

どうしたら良いのかtyphoonsign02typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)